IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から300歩 前編 -駅周辺の新たな楽しみ方を提案するはずが、ガチガチのお笑いロケだった件-

駅。ステーション。 多くの皆さんは、少なからずこれを利用しているはずです。 何のために?きっと目的地に向かうためでしょう。 何千人、何万人もの人々が日々通り過ぎる駅。 IF I AMでは、駅をもっと楽しもうと、こんな企画を考案しました。 「駅から300歩…

エンドーチェーン跡地51店舗制圧計画~序章~

こんにちは。IF I AMの洞口です。 皆さんは「エンドーチェーン」をご存知でしょうか。 エンドーチェーン - Wikipedia かつて宮城県で非常に大きな影響力を持っていた総合スーパー、それがエンドーチェーンです。今でもmixiには「エンドーチェーン最強伝説」…

広瀬川の始まりを見てみたい!川の源流を見に行くだけの動画

突然ですが皆様… 川の始まりを見たことがありますか? 当たり前のように流れている川が、どのように始まっているのか。 仙台の中心部を流れる、広瀬川の始まりを見てみたい! そのような素朴な疑問から、この企画がスタートしました。 広瀬川の源流に向かっ…

アイス・ジェラート好き必見!#仙台アイス2時間で何個食べれるかチャレンジ

IF I AMの洞口です! 突然ですが、画面を下にスクロールしながら、暑い暑い夏に食べたくなるものをひとつ思い浮かべてください。 間違いなくアイスですね。 仙台にも美味しいアイス・ジェラートが食べられるお店がたくさんあります! ところが既に9月… ひと…