IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

駅から300歩 前編 -駅周辺の新たな楽しみ方を提案するはずが、ガチガチのお笑いロケだった件-

駅。ステーション。

多くの皆さんは、少なからずこれを利用しているはずです。

何のために?きっと目的地に向かうためでしょう。

何千人、何万人もの人々が日々通り過ぎる駅。

IF I AMでは、駅をもっと楽しもうと、こんな企画を考案しました。

駅から300歩」です。

f:id:egao311:20160830143934j:plain

ルールは、駅から歩いてちょうど300歩に何があるのかを調べるという、至ってシンプルなもの。

f:id:egao311:20160830143933j:plain

ところで「300歩」ってどのくらいの距離になるのでしょうか。そして、「何もなかった」場合は企画的にどうするのでしょうか。

 

見切り発車で始まったこの企画の記念すべき1つ目のスタート地点は、IF I AMがスタジオとして利用している、青葉区北目町の「Fivebridge創造スタジオごくり」でした。

f:id:egao311:20160830143932j:plain

駅じゃねえじゃん。

 

そして、この企画の最大のポイントが「計測係」というシステムです。

f:id:egao311:20160830143931j:plain

「計測係」になった人は、トークに参加することも出来ず、ひたすら300歩を声に出して数えながら歩かなければなりません。

f:id:egao311:20160830143927j:plain

参加メンバーはかじわら・うめちゃん・けいくんの3人。

 

じゃんけんにて「計測係」決まったのは、かじわらです。

f:id:egao311:20160830143929j:plain

今のうちに言い残したことがないか聞く残り2名。

f:id:egao311:20160830143930j:plain

f:id:egao311:20160830143935j:plain

「愛してるよ」

f:id:egao311:20160830143928j:plain

 

そして始まった300歩。「歩きの奴隷」と化したかじわらと、それをイジリ倒す2名(+カメラマン)による、ガチガチのお笑いロケ、その衝撃のラストを見逃すな!