IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

広瀬川の始まりを見てみたい!川の源流を見に行くだけの動画

突然ですが皆様…

川の始まりを見たことがありますか?

f:id:egao311:20160913003403j:plain

f:id:egao311:20160913225146j:plain

当たり前のように流れている川が、どのように始まっているのか。

仙台の中心部を流れる、広瀬川の始まりを見てみたい!

そのような素朴な疑問から、この企画がスタートしました。

 

 

f:id:egao311:20160913003402j:plain

広瀬川の源流に向かったのはこの3人。10割眼鏡。

 

国道48号線を仙台の中心部から県境に向けて車で走ります。

f:id:egao311:20160913003401j:plain

勢い余っていきなり山形県に突入してしまうハプニング。

 

源流付近に到着すると、いきなり…

f:id:egao311:20160913003358j:plain

洞口「大発見だ!」

f:id:egao311:20160913003357j:plain

洞口「FOMAが使える」

なんと県境付近でもFOMAが使える。さすがドコモじゃないか…‼

f:id:egao311:20160913003356j:plain

しょうくん「アンテナ3本立ってます」

f:id:egao311:20160913003355j:plain

ちなみにしょうくんは今や貴重なガラケー

 

そんな寄り道もありつつ、関山トンネルの手前にある登山道に入ります。

広瀬川の始まりを辿る3人。

f:id:egao311:20160913003354j:plain

たいが「クロックスで来るとこじゃない」

真っ当な意見。登山道はそれなりの装備で臨みましょう。

 

しばらく川沿いを進みます。

f:id:egao311:20160913003353j:plain

洞口「川の始まりが見えてきました」

 

・・・・・・

 

f:id:egao311:20160913003352j:plain

それ言いたかっただけだろ。

どうでしょうリスペクト。縦文字テロップがあからさま。

 

f:id:egao311:20160913003351j:plain

f:id:egao311:20160913003350j:plain

f:id:egao311:20160913003349j:plain

f:id:egao311:20160913003400j:plain

洞口のあまり意味の解らない宣言で動画は終了・・・

 

って「広瀬川の始まり」見てないじゃないか!

 

というわけで本当の始まりはぜひ皆さんの目でご確認ください。 

アクセス:仙台駅から車で45分程度

※源流付近は登山道となっています。怪我をしない装備で訪れましょう。クロックス禁止!