IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

七ヶ浜に行ってみたくなる話 魅力いっぱいの七ヶ浜においでよ

 

 

七ヶ浜町って知ってますかああああぁぁ!!!!

 

 

 

こんにちは

IF I AMブログ3回目の登場です 相澤です

 

今回はこの町について語ります 宮城県七ヶ浜町!!

 

あの

知ってます????????

 

宮城県で最も面積が狭い町です!!(説明が雑)

町の名前の由来は浜が7つあることです!!!(そのまま)

 

 

 

ちなみにIF I AMの中での私の

あだ名は「七ヶ浜の妖精」なんですけど

 

意味分からん 変えたい

 

まぁ、はい。とりあえず妖精として

素敵な町 七ヶ浜の写真をいくつかご紹介

 

f:id:egao311:20170630145409j:plain

七ヶ浜と言ったらやっぱり海 菖蒲田浜

 

まてまて

食だって美味しい

f:id:egao311:20170630145227j:plain

Art Cafe Bar SEASAWさんの限定渡り蟹パスタ

 

デザートだって美味しい

f:id:egao311:20170630145717j:plain

 Art Cafe Bar SEASAWさんの濃厚プリン

 

Are Cafe Bar SEASAWさんのHP素敵です

www.seasaw.me

 

それだけだと思うな 神社もある

f:id:egao311:20170630150052j:plain

多聞山展望広場公園に佇む 毘沙門堂

 

疲れたときにはまた海へ

f:id:egao311:20170630150315j:plain

霧が出ててなんかエモい

 

 

行ってみたくなるでしょう~七ヶ浜

行ってみてくださいよ~七ヶ浜

 

 

 

そして!

 

 

 

 

こんな素敵な場所の今年のが熱い!!

 

なぜかというと  七ヶ浜町 菖蒲田浜

 

震災後初の正式海開きなんです!

 

37日間海を開きます!!!

 

 

それに合わせてイベントが開かれるんですよ!

今回は直近のイベントをご紹介!!!

 

1000人 BEACH CLEAN!

海開きに備えて菖蒲田浜の砂浜をもっともっと綺麗にしよう!

という思いから開催されるイベントです

 

SEVEN BEACH PROJECT委員会 公式ポスター

f:id:egao311:20170630151131j:plain

 

 

1000人ですよ!1000人の人が集まる光景!

ますます海開きが楽しみになりそう!!

当日参加できるのでぜひぜひ行ってみてくださいね!

 

▼詳細

日にち:7月9日(日)

時間:9:00~受付

   10:00~12:00 ビーチクリーン

場所:七ヶ浜町 菖蒲田浜

持ち物:軍手・汚れても良い服装・飲み物

 

 

 

------そして余談------

 

私は七ヶ浜の妖精としてIF I AMでは七ヶ浜を5回取り上げています

 

多いとか言わない そのくらい魅力ある場所なんです

  

再生回数の多い順に紹介しますよ~

 

#261 海行ったらシーソー作るよね

youtu.be

ちょっとよくわからないけど思わず笑っちゃう企画

 

 

#263 海行ったらSEASAW行くよね

youtu.be

ひたすら美味しそう 美味しそう

 

 

24時間配信 女子だけでcafe行ってきた

youtu.be

可愛い女の子と美味しいごはん

 

 

24時間配信 1000人ビーチに呼べ

youtu.be

ビーチクリーンとは?漂流物とは?という疑問にお答えします

 

 

#296 今年の夏、海でやりたいことNo,1はこれだ!

youtu.be

男子メンバーによるビーチフラッグス

 

 

うわ~暇だな~と思った時、見てみてください

最高の暇つぶしになります