IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

今年の夏、やるべきことはこれでしょ??

 

こんにちは! お久しぶりです!

 

IF I AMスタッフの相澤です

宮城在住の大学生です

順調に進級し、2年生になりました!嬉しい!

 

みなさん

夏といったら何を思い浮かべますか?

 

BBQ?お祭り?花火?浴衣?

浴衣美女いいですよねえ

美女になりたいものです

 

美女を見たいと思った人!!!!

美女なら海にもいます

 

美女を見たけりゃ海にこい!!!! 

f:id:egao311:20170619111411j:plain

美女…ではない

 

 

まあ、何はともあれ行ってきました 海最高!

f:id:egao311:20170621141011j:plain

 

私海めちゃくちゃ好きなんです

夏はもちろん春も秋も冬も 

まあ、泳げないんですけど

 

 

 

そんな海でなにをしてきたかと言うと

 

 

 

じゃーーーーーん

f:id:egao311:20170619111735j:plain

\手作りビーチフラッグ~/

 

なんと100円ショップに売ってないんですよ

ビーチフラッグ

 

だから作りましたよ

ビーチフラッグ

 

▼材料はこちら▼ 

324円(ビニールふろしき・菜箸・セロハンテープ)

 

 

324円のビーチフラッグも砂浜にさせばそれっぽい

f:id:egao311:20170619114010j:plain

 

 

ここまでビーチフラッグ、ビーチフラッグ

言ってきたのですが

競技名(砂浜にうつぶせになって旗を目指して走るやつ)は、

ビーチフラッグスなんですね!!!! ス…

 

ビーチフラッグスとは

ゲームはフラッグ(主に短いホース)を砂に一直線上に差して行なわれる。選手はフラッグから約20メートル程離れ、顔をフラッグと反対側に向けうつぶせに寝る。号砲の後、フラッグに向けて走り、フラッグを掴む。ゲームのルールは「いすとり遊び」と似ており、常にフラッグの数は選手の数より1つ少なくなっている。フラッグを掴めなかった選手がレースから除外され、またフラッグを一つ減らしてゲームを続行する。これを残る選手が一人になるまで続け、最後に残った選手が勝者となる。若いライフセーバーによってよく行なわれる。

ビーチ・フラッグス - Wikipediaより

 

今までずっとビーチフラッグを使ってビーチフラッグをするのだと

思っていました…頭の悪さ…

 

 

 

さて、準備も万端になり

いざ決戦 

f:id:egao311:20170619112340j:plain

よくわからないままビーチフラッグをさせられる

IF I AMスタッフの男子メンバー3人

しかしなぜかノリノリ…

 

 

 

 

 

よーーーーーーーーい

 

f:id:egao311:20170619112502p:plain

 

 

 

どん!!!!!!!!! 

 

f:id:egao311:20170619112633p:plain

 

 

 

 

 

 

誰が勝ったのか!

というかなぜビーチフラッグス!?

 

詳しくは今週6月24日(土)20:00~の生配信にて!

296 今年の夏、海でやりたいことNO.1はこれだ!

配信URL:http://www.youtube.com/c/NPOmediage/live

ぜひご覧ください!!!!